日本の一地方である和歌山から、世界のエンドユーザーに向けて、 ニッティドの5本指ソックスファンを確立することが当社の夢であり、事業目標です
「日本製の優れた商品をブランド化し、海外に販売していく」という、わたしたちの国際戦略。
高付加価値の商品を受け入れてくれる成熟市場である欧州、
その中心のドイツ・ベルリンにアンテナショップを運営。販売の拠点を置きました。
また、社名をブランドとしてドイツで商標登録を取得。
店頭販売、オンラインショップのほか、展示会などにも精力的に出展。
ヨーロッパでの認知度拡大に尽力しています。
-
ヨーロッパの健康市場を開拓するためドイツ・ベルリンにアンテナショップをオープン。お客様とじかにふれあい、その優れた機能や品質・健康効果を丁寧にわかりやすく説明しております。
(2022年末閉店) -
2012年よりドイツで開催されている欧州最大級のアウトドアメッセに出展し、従来のスポーツ分野に続き、アウトドア市場へ参入。そのほか、ベルリンマラソンやドイツで開催される各種展示会に出展しています。
-
機能説明はドイツ語・英語・フランス語の3ヶ国語表示。組成表示は、Amazonでの販売のため、イタリア語・スペイン語を加えた5ヶ国語にしています。販売国の拡大にあわせて、更なる多言語表示化を検討しています。
-
物流機能の見直しによるデリバリー能力の向上、顧客サービスの向上など、バックオフィス機能を充実。決済方法の多様化、高付加価値商品に見合った訴求方法など、より魅力ある「買いやすいサイト」に再設計しました。
5本指ソックスは「心地よい」から「楽しい」へ、ステップアップ。 ヨーロッパの洗練された感性をデザインに落とし込んだ新しいブランド展開。 若く瑞々しい感性を持つ現地デザイナーとのコラボレーションなども行いながら、 ドイツ市場により深く受け入れられるブランドメッセージの整備に、 現地スタッフ主導で取り組んでいます。